お猿さんの日々是好日

一人暮らしの健康と美容

英語を使うのはイギリスだけなのか❓

買い物をした時に最近セルフレジが多くなってきました

多言語に対応していて、主に英語・中国語・韓国語への変換です


英語はEnglish、中国語は中文、韓国語は한국어(あってますかね?)という表記が多いですが、今日行った店のそれぞれの言語の表記が国旗になっていました
英語は🇬🇧(イギリス)、中国語は🇨🇳(中国)、韓国は🇰🇷(韓国)


英語はイギリスしか使わないのでしょうか(?_?)
英語の発祥の地が現在のイギリスにおける地だからでしょうか🇬🇧

 

英語を日常用語にしている国はイギリス以外にアメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、アイルランド南アフリカ共和国などがあります

また、英語を公用語としている国も沢山あります


文字より絵の方がおしゃれ?と思っての表記かもしれませんが、文字でよかったのでは…