お猿さんの日々是好日

一人暮らしの健康と美容

アラフォー 一人旅

茨城県国営ひたち海浜公園ネモフィラを見に行ってきました

 

 

今年は咲くのが早いそうで今が満開です

 

 

日帰りバスツアーで行きました

都庁近くのバス乗り場から出発

 

 

渋滞もなく約2時間で到着しました

午前中なのに既に人がいっぱいです

 

 

菜の花やチューリップも咲いていました

 

 

 

お昼は那珂湊おさかな市場で海鮮丼を食べました

新鮮でとても美味しかったです

お味噌汁や小鉢付きで1500円

 

 

買い物もできます

 

 

明太子の老舗かねふくのめんたいパーク

明太子の試食、購入、工場見学ができます

 

 

帰りのサービスエリアでメロンのソフトクリームを食べました

茨城県は24年連続メロンの生産量日本一だそうです

 

 

18:00頃に新宿駅に到着

土日だと同じ行程でも21:00前になることもあるそうです

 



今回のツアーは【四季の旅】のバスツアーで8480円でした

日帰りバスツアー特集 格安|四季の旅バスツアー (shikiclub.co.jp)

天気が心配だったので前日に予約しました

空きがあれば前日の営業時間まで予約ができます

満足満足(^^)