お猿さんの日々是好日

一人暮らしの健康と美容

海外旅行解禁!!

5月8日以降から日本に入国する際にワクチン接種証明書も陰性証明書も不要になります

なので、コロナ前と変わらず海外旅行に行けるようになります🌏

ワクチンは2回しか打ってないので、海外に行けても、日本に入国する際に陰性証明書とらないといけないのが面倒だったので行っていませんでした

 

コロナ前に行く予定だったドイツにでも行こうかな

ドイツに行くには6月がいいみたいなので、今から予約すれば行ける🛫

 

 

私はだいたいいつも、飛行機・ホテル・観光・食事がついているツアーで行きます

パンフレットやネットで検索💻

今まで海外旅行のツアーをだしていた旅行会社でも、海外はホテルと飛行機のチケットだけで、観光のついているツアーはだしてなかったりしますね

 

 

7月8月は旅行料金が高くなるので、6月で探します

 

 

ドイツに行くなら、ノイシュバンシュタイン城ホーエンツォレルン城は行きたいので、このツアーがよさそう🏰

 

😭😭😭

 

6/14出発の日程だと、すでに仕事が入ってる日がある😢

ドイツは来年にしよう

 

6月のアジアは雨季が多いし、暑くもない寒くもないヨーロッパがいいかな〜

 

 

仕事の繁忙期を除けば、土日祝じゃない日に旅行に行けるので値段の安い日に行けますが、それにしても高い💴

旅行代金が最低でも30万以上するし、ヨーロッパの燃油サーチャージは、10万前後💶

一人旅なので、それにプラス一人部屋追加料金が5万前後(まあ、これは普通)

予算オーバー💸

3年間海外旅行行ってなかったから、予算オーバーでも行くか、それとも国内旅行にするか

 

 

一応、国内旅行のパンフレットももらってきた🗾

 

 

どーしよかな~